2011年9月19日月曜日

2011年9月18日日曜日

差し入れ

地元山岳会の方からお見舞いで差し入れていただいた
「空白の五マイル チベット、世界最大のツアンポー峡谷に挑む」
面白かった、オススメです。
詳細はAmazonで見てね

2011年9月17日土曜日

リコーから

GR DIGITAL IVが発表になりましたね。何時もと変わらぬ外観。でもデジタルだと、どうしても次のモデルがでると陳腐化しちゃいますよね。なんでデジカメボディは使い捨てというか、割り切って考えてます。
やはり、お金をかけるならレンズです。そんなんで同じRICOHさんでも気になるのは、ライカMマウントのGXRマウント。Tumblrから流れてきたヨドバシカメラのサイトでかなりやられてます。

http://rangefinder.yodobashi.com/liveleica/20110905.html


お金があったらほし〜

快適入院生活?

エアコンの効いた部屋でネットの合間に仕事。快適な入院生活を送っております。でも、さすがに暇な時間があるので、そんな時はiTunesで映画を借りて観ています。
「ザ・ ライト」怖そうだったので映画館では無理!と思って見送っていた作品。実際にはショッキングな演出はなく、ホラー映画としては変な言い方ですが落ち着いて観れた作品。
流石アンソニー・ホプキンス、仕事は選びますね。主人公が疑問を持ちながらエクソシストに接していくので感情移入がしやすくドラマとして面白いです。結構おすすめ作品ですね。


お次ぎは「ザ・タウン」これも映画館で観れなかった作品。ベン・アフレックは監督業も上手く行ってますね。普通に面白い作品でした。
花屋のお爺さんは「父の祈りを」の俳優さんですが今年始めに亡くなったんですね…


「トロピックサンダー」ロバート・ダウニー・Jrの黒人役よりもカメオのはげ、デブ、眼鏡のプローデューサーのトム・クルーズの方が面白かった。

2011年9月13日火曜日

サイボーグ化

やってしまいました!骨折w
そして人生初の手術!




左手以外は元気なんで個室にiMac持ち込んで仕事も出来る状態にしました。というか仕事できないとヤバイ…