2011年4月30日土曜日

スプリット

白馬のBanYa Craftさんに加工してもらっていた板がやっと届きました!

作製してもらったインターフェイスにvoileのユニバーサルキットを取り付けていきます。これは単純にドラーバーでネジ回していくだけなので簡単


そして初体験シールカット!今回はブラックダイヤモンドのシールを選択。ノリが強くて一番無難と言われて選びました。ブラックダイヤモンドに詳しいHOW TOビデオがあります。


先ずはトップをカットしてフックを付けます。


はみ出てる部分をトリムツールを使ってカット。エッジ分をオフセットさせて切り取ります。





カット済み。フック部分を手直しして終了。


スキーアイゼンもあります。


これを使用するのは来年!




インエッジもしっかりありますよ〜

2011年4月28日木曜日

Red Bull Ride + Style SF

KOZO頑張れ〜!!

少年マイロの火星冒険記3D

観てきました。
当日映画館のスクリーンの前には自分1人…初めてお客さん1人っていうのを経験しました。
映画の内容はとにかくCGがすごい、モーションキャプチャーでしょうけど動きが滑らかで本当の人間のよう。その他の質感なんかもリアルでそのうち俳優さんいらなくなっちゃう?

2011年4月18日月曜日

MUKA STOVE

MSRのストーブを使ってますが、コレ欲しいです。
プレヒートが不要。ガソリンストーブ使ったことある人ならわかると思いますがプレヒートって面倒なんですよね…
MUKA STOVE

これ欲しい

乙妻山

5:30 戸隠大橋
7:30 佐渡山コル
8:30 氷沢川乙妻東斜面出会
12:50 乙妻山頂
13:30 氷沢川乙妻東斜面出会
15:20 佐渡山コル 
16:00 戸隠大橋

乙妻山

夏道危険地帯。前回もここは崩れてました。
危険地帯

ボードブーツにアイゼンは立山以来


乙妻山頂。出発から7時間ちょっと疲れましたが足がつることもなく無事到着。日帰りシュー&ボードで来た人って少ないんじゃない?後ろの山は高妻。金さん夏冬で乙妻制覇!
乙妻山頂。本日の行動時間は10時間超

雲ひとつない晴天で妙高、火打も良く見えます。


白馬方面も


滑りはあっという間。私は上からノンストップで下りたので10分かかってない?標高差800mな快適な滑りでした。
標高差800m程をノンストップでいただきました!

帰りも佐渡山のコルまで歩き、途中で熊の足跡とうんこを発見して多少びびりながらも下山。
全工程10時間30分の山行、メインの滑りは10分未満!

2011年4月14日木曜日

まったく最近の子は…

春日野でよく一緒にBMX乗ってる高校生の子からスキーでダブルコークやったんで見てくださいと言われて見てみたら…凄かったw板のスポンサーもついたみたいだし、男爵早くサイン貰ったほうがいいですよ

2011年4月13日水曜日

CONTOUR GPS

いつの間にかCONTOUR GPSが国内販売されてる。下の動画、再生されると一緒にGPSのログも動くの、これ面白い!でもね値段がAmazonで¥44,800とGPS非搭載より2万ほど高いのw勝手に3万ちょっとぐらいかな〜と想像してたのでショック…でも欲しい!!





熊よけ

日曜日に乙妻の予定なんですけど、あの辺は熊が多いらしいのでビビってます。前に登った時も熊だながいっぱいあったしw
Twitterで熊はもう冬眠から覚めてるとの情報も頂いたので、これ必要?

2011年4月12日火曜日

Rivella Rocket Air Highlights

Martin Söderströmがtriple tailwhipで4位ですか〜もう少し上でも良いような…
優勝はSam Pilgrim!のってますね。ステップアップでの540が良い!

2011年4月10日日曜日

マチェーテみた

Grindhouseの嘘トレーラーだったマチェーテ


従兄弟のロバート・ロドリゲスがダニー・トレホの為に作ってあげたかどうかは不明ですが本当に映画になってます。上越では当然のように上映されなかったのでiTunesでレンタルしました。
脇役がロバート・デ・ニーロ、リンジー・ローハン、ジェシカ・アルバ、スティーブン・セガール、ミシェル・ロドリゲスと豪華ですが内容はそのまんまB級映画です。リンジー・ローハンのおっぱいも見れます。







マチェーテ (字幕版)

2011年4月9日土曜日

籠町南葉山

西野谷砂防公園 10:15 ~ 稜線 12:45 ~ 西野谷砂防公園 13:45
籠町南葉山

前日のガスガスの山方面と、夜の降り方から中止かな~と思っていた籠町南葉山。朝起きてみると小雨と南葉方面もはっきり見えるので急遽登ることに。急いで西野谷へ向かいます。


下部はさすがに雪が少ないが上はまだタップリあります。メローな感じで雰囲気は良し


籠町南葉山の山頂まで行っても滑っては降りてこれなそうなので稜線で良さそうな斜面を見つけてドロップ!


雪が少ないのと途中ホワイトアウトで後半は登ってきたルートを辿ったので途中歩く場面も…滑りは正直微妙だったかな?
下山。帰宅

2011年4月8日金曜日

2011年4月7日木曜日

Beastie Boys – Make Some Noise

Beastie Boys – Make Some Noise

ホタルイカ

ホタルイカを頂きました。なんでも調子にのって100kg以上とってしまったとか…あのエイリアンが100kg…

ホタルイカ

生で食べたいですがやはり恐くて無理、ボイルして食べました。美味しかった〜
kjさんありがとうございました。

ホタルイカ

2011年4月6日水曜日

Songs for Japan

Songs for Japan

Incase “Andy Warhol Collection”

Incaseの“Andy Warhol Collection”かわいいですね。未だに3GSですが…しかも最近は音量にリセットボタンもとれてバイブ切替も操作できなくなりました。もう4にするべきか次を待つのか悩み中w

2011年4月5日火曜日

2011年4月4日月曜日

佐渡山

9:00 戸隠大橋 〜 11:30 佐渡山山頂 〜 12:00 戸隠大橋
全行程3時間の半日山行となりました。
佐渡山

山頂、左から焼山、火打、妙高 火打は真っ白ですね。
佐渡山-11

昨年の夏に登った高妻、乙妻。乙妻は雪洞泊でも行ってます。今度はテントで行きたいな〜
佐渡山-6

黒姫と御巣鷹山(小黒姫)ノーボードで滑ったラインがよく見えます。
佐渡山

山頂直下は雪が緩んでコーンスノー。快適な滑りでした。
佐渡山山頂直下

山頂からのパノラマ
佐渡山_パノラマ1

2011 Vienna Air King! 他

Vienna Air King! NSbikesのSam Pilgrimが優勝です。





少し前にお気に入りにいれたfixedの動画。最後のダートは固定なのにフリーの自分より上手いw



あと春日野改修のご参考に

2011年4月2日土曜日

THRASHER

赤倉観光のレンタルで発見したこいつ「THRASHER」って名前が目を引きます。スノースラッシャー!パウダーだったら十分滑れそうです。

スノースラッシャー⁈

家を出発前にフジイさんのツイートで赤倉真っ白とあったので多少テンション下がってゲレンデへ
到着すると何時ものメンツが。早速ゴンドラに乗るとパークの辺りは晴れてるからなんとかなりそう。上の方はガスってるけど走る雪だし良いでしょと思ったら……
やられました。軽くコース脇に当てて次に切り返そうとしたら固い塊があったみたいで、辺りは真っ白で殆ど見えないので逆エッジwゴーグルとビーニーが吹っ飛びました。久しぶりに痛かった…
その後もゴンドラ乗り場で後ろから追突されたから、「今日は俺が男爵ポジション?」って感じでテンション上がらず、キッカーも怖かった~メインのキッカーでBS360しかできない、パウダーばかりじゃなくてゲレンデも滑らないと駄目だな~と痛感させられた一日でした。

ちえさんのボックス
ちえさん

Hot Sauce Committee Part 2

前作“The Mix Up”から4年ぶりのアルバムがBEASTIE BOYSからリリースされます。なんだかんだ言っても買ってしまうBEASTIE BOYS。
MCAの急病のためリリースされなかった“Hot Sauce Committee Part 1”は、お蔵入り?でPart 2の発売になるらしい…
アダム・ヤウクの癌は早期発見で今は回復してるらしいので一安心です。

Vienna Air King 1st Day

2011年4月1日金曜日

今年初!

今年初めて春日野トレイルでダートジャンプしてきました。ボードと違って歳とってからはじめた自転車、体が全然動いてくれません。昨年習得した事がほとんど全て忘れ去られてるような状態。大体覚悟はしてましたが残念ですw子供たちは乗り始めたばかりだろうに昨年と変わらずピョンピョン飛んで行きます。良いな~
車で10分、自走でも15分ぐらいのトレイル。仕事が終わってから乗れます。もしくは仕事前。こんな環境で幸せだな~ボードに変わって、これからは晴れたらトレイルですね。

今年初のダート

Photos of the Day - Fukushima Dai-ichi Aerials

Photos of the Day - Fukushima Dai-ichi Aerials

AIR PHOTO SERVICE