2011年3月31日木曜日

久しぶりの自転車

お昼を食べに出たついでにBIKE LOOPさんによってチェーン引きを購入したので、装着後久しぶりに自転車に乗りました。友達の美容室に納品がてら15分ほど走ったのですが疲れた〜。
バックカントリーで歩いてはいるんですが使う筋肉が違います。もしかして筋肉痛とかになったりして…タイヤをダート・ストリート用のTIOGA FS100に交換しておいてよかったw

晴れたし折角なんで自転車で納品行ったら疲れた。

WOW2.13



B社のJの人がやってるあれは難しいのねw

2011年3月30日水曜日

トラビス・パストラーナがMTBで720…

トラビス・パストラーナがハンパないです。MTBで720って二輪だったら何でも良いのねw



こちらはケン・ブロックさん。ぐるぐる回っております。WRCで初の激しいクラッシュだそうです。

Official FMB World Tour 2011 Teaser

食わず嫌いだったディズニーアニメ映画

実は私、トイストーリー3を観るまでディズニーのアニメ映画って…と思ってました。観た事もなかったんです。でも評判の良かったトイストーリーを観てから、これは食わず嫌いだったな〜と思ったしだいです。とにかく脚本が良くできていてキャラもたってるんですよね〜これだったら大人から子供も楽しめるはずです。
そんな事からディズニーの映画も映画館で観ようと思い、昨日ラプンツェルを観てきたんですが、やはり面白かったです。しかもCGってことで3Dの効果が本当良く出てます。そしてトレーラーで流れてた「少年マイロの火星冒険記」これも面白そう。3Dは子供も喜びそう(あんまり小さい子はダメなんだっけ?)CGの質感も凄いし、製作がロバート・ゼメキスさんで期待大!



Adam Hauck - Back to the Future

2011年3月29日火曜日

50作目

映画「塔の上のラプンツェル」を見てこようかと思ってます。
ディズニー劇場アニメ50作品目だそうです。じつはディズニーアニメを映画館で見るのは初めてです。評判も良いので楽しみです。

ラストノーボード?ラストパウダー?

Firefox 4にしたらexciteブログの体裁が大幅に崩れた!というかexciteはvimeoほか貼れないのでコードいじって無理矢理やってるだけなんで、当たり前と言えば当たり前なんですが…
そこで思い切ってブログ変えてみました。最近はTwitterばかりで更新が前ほど頻繁じゃないですけどw
今度はこちらで書いていきますので宜しくお願いします。

先ずは、先週末のラストパウダーになるかな?の山行の記録を
土曜日は旧焼山温泉スキー場から登る「新田山(しんでんやま)」へ
メンバーは弟、チューヤン、私。前日は雪予報で朝も吹雪。でもそれほど積もってないだろうと期待せずに登り始める。
登り始めて直ぐに意外と雪が良い事に気づく。

焼山温泉。これから登ります

スキー場跡地を過ぎて急斜面に取り付くと、ここも雪が良い。登り始めは陽があたっていたので雪が腐る前に1本滑る?って感じで早速1本&登り返し。多少重かったけど、ノーボードでも楽しめる。

重いパウダーでしたが良かったです

今日もノーボード出来ました!

上の斜面から2時間かからずに山頂到着。900mちょいの山頂は目印がなく、そのまま通り過ぎるところだった。天候は山頂少し前から吹雪、山頂に着く頃にはホワイトアウト。早々にお目当ての斜面へ
滑り始める頃には少し晴れ間がでて、少し重めだがこの時期には上等のパウダーを頂いた。
新田山、1000mにみたない山田となめてたけど意外と面白いかも?

山頂はホワイトアウトだったけど滑る頃には晴れ間が


日曜日は金さん、男爵と鍋倉へ
金さんは竹をトップシートにした雪板で、私はノーボード。こちらもあまり期待してなかったけど30cmの軽いパウダー。
ラッセルが大変かと思ったがそこは人気コース、既に多くの人が登っていてトレースばっちり。雰囲気は写真とYouTubeで想像して。

今日の金さんは竹の雪板!

山頂付近はまたもやガス。幻想的なブナ林

面ツルパウダー頂きました!